徒然なるままに、日々の雑感を日誌に記録していきます。

Day34(5/13・ヴェネツィア2日目)

日付 2019年5月13日(月)
場所 ヴェネツィア(2日目)
天気 曇り時々雨
気温 16℃

寒い。天候は曇り、時々雨のあいにくな天気。

ヴェネツィア観光2日目の詳細は以下の記事をご覧ください!

ヴェネチア観光から帰路へ

雨は時折ぱらつくも、傘をさすまでのことはなく、帰路に就いた。帰りは車内で爆睡、5時には帰船できた。

ヴェネツィアに戻ってきた頃には陽が差し始めた。

Day35(5/14・洋上)

日付 2019年5月14日(火)
場所 洋上
天気 曇り 風強く三角波
気温 15℃

風が強い。

あたり一面どんよりと灰色の雲が垂れ込めている。三角波の白波で、強風のためデッキに出ることが出来ない。

船は昨夜ベネチアを離れ、アドリア海を一路南に進んでいる。左舷側遠くにクロアチアの陸が見える。

横浜出港以来大きく船が揺れている。船酔いする。

ルーティンのストレッチ・腹筋体操の開始時間がドブロクニク港出港以来、1時間早まり、朝8時からとなる。この時間に間に合わせるため、起床時間と朝食の時期を少し早めにした。

少し船酔い

船の揺れが激しく、久しぶりに船酔い状態に。社交ダンス教室はパス。体調芳しくなく、ずっと部屋のベッドで横になっていた。

フォーマルナイト(3回目)

夕食は今航海3度目のフォーマル・ナイト、かつ夜9時半からベネチア風マスカレード・パーティー(仮面舞踏会)があるとして、

船客の皆さんは思い思いの仮装を楽しんでいた。

ポートレイトの写真撮影会もあり、4ポーズの写真を撮ってもらった。

夜のショー

夕食後元気回復、夜のショーはダイアン吉日(落語)の2回目と

パントマイム・ショーダニエル・サフラニの2本立て。

パントマイム・ショーは当人の身体の動作だけで演じるもので、笑いはバンコク共通、大変面白かった。

Day36(5/15・バーリ

日付 2019年5月15日(水)
場所 バーリ
天気 曇り
気温 15℃

バーリは曇り。雨が降らないことを祈る。

バーリ観光の詳細は以下の記事をご覧ください!

バーリ観光から帰船

4時半にマテーラを離れ、帰路に就く。6時前に帰船できた。

夜のショー(パス)

夜のショーは南太平洋の歌声、ボーカルショー ベンジャミン・マキシの2回目。

疲れから今回のショーもパス。後で参加した人の評判を聞いたが、1回目のショーも2回目のショーも期待外れだったそうだ。

 

今回は以上です。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!