徒然なるままに、日々の雑感を日誌に記録していきます。

Day79(6/27・ヨセミテ1日目)

日付 2019年6月27日(木)
場所 サンフランシスコ/ヨセミテ
天気 晴れ
気温 18℃

サンフランシスコに着いた。1泊2日のJTBのツアーで「ヨセミテ国立公園観光(1泊2日)」(ひとり1,156米ドル)を頼んでいる。1泊2日の旅程でふたりで約25万円するツアーはどんなものか大きな期待…。

ヨセミテ観光(1日目)詳細は以下の記事をご覧ください!

Day80(6/28・ヨセミテ2日目)

日付 2019年6月28日(金)
場所 サンフランシスコ/ヨセミテ
天気 晴れ
気温 19℃

朝5時過ぎに目覚める。ロッジの部屋の裏手にあるマーセド川は水量豊かで、一晩中轟音が鳴り響いている。朝食は6時半からということで、その前にロッジ周辺を散策。朝のさわやかな澄んだ空気がとても心地よい…。

ヨセミテ観光(2日目)詳細は以下の記事をご覧ください!

Day81(6/29・洋上)

日付 2019年6月29日(土)
場所 洋上
天気 濃霧のち晴れ
気温 17℃

終日航海日。バンクーバーに向けて北上中。

午後、数頭のクジラが潮吹くのが遠望できた。

寄港地案内

朝のルーティン(ストレッチ・腹筋体操とラジオ体操)をこなし、寄港地案内はアラスカ・ジュノー

ランチの後、午後は部屋にこもってずっとこの日誌を書いている。

夜のショー

夜のショーは森山良子スペシャルショーで、今晩2回、明晩1回の計3回行われる、今航海では初の招待状付きコンサート。招待状があるのは同一人物が複数回ショーに行くのを防ぐための措置。(残念ながら撮影禁止)

素晴らしいショーだった。歌声が伸びやかで張りがあり、”Time to say goodbye”のオペラ部分のソプラノ高音の発声は素晴らしかった。とても御年71歳の声とは思えないほどの張りがある。

夕食はかねて約束していたTご夫妻とハワイ在住のYご夫妻、それに飛び入りの女性との7名での会食。楽しい時間となる。

 

本日の内容は以上です。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!